「サルサを踊ってみない?」と誘われた。初めてでも、充分楽しい。
1時間半、曲に浸って先生を見ているだけでカリブ海にいるみたい。
終わって、一緒だったミドリさんとケーキを食べる。彼女は飼って
いるトイプードルが生んだ子犬の話をした。私も欲しいなぁ。
夕飯後、息子二人を前に今日習ったサルサを披露した。あまり見た
くないような気配だ。それから犬を飼うのはどうかと問う。
「まっちゃんちへ遊びに行った時、ゴールデン(リトリバー)に、
裏山をスゴイ速さで追いかけ回されて、ひとり捕まったヤツは顔中
舐められて、翌日犬アレルギーで学校を休んだ」
「タカちゃんちの犬は、夜になるとお父さんが4本とも足を縛って
口輪をはめる。人の気配で吠えるとウルサイし、住宅街だから」
それは訓練が足りないからでしょ?
「アツキんちのシェパードは、ながく訓練学校に入っていたけれど、
帰ってきてすぐに死んだ」
飼うなってことですか!?
「世話できるのかなぁ」「何で飼いたいと思ったの?」
ミドリさんは私より年上なのにすごくスタイルが良いの。それは
ワンちゃんを朝晩散歩に連れて行く時に、正しいウォーキングも
兼ねているからなんだって。
「ふ〜ん。要は、スタイル良くなりたいってコトだな」
「犬は関係なかったね」
そう言われればそうかも・・・。では、Amazonで熱いCDを買って
TSUTAYAへ『サルサ』を借りに行こう。やはりお酒はラム酒かな?
2006.0808